おさと日記

猫好きリーマンおさとが旅行・グルメ・日々の学びなどを中心に書いています。一緒に楽しんでくれる方は是非寄っていってください!

MENU

2020年、買ってよかったアイテム紹介

こんにちは。

 

今回は、2020年に買ってよかったアイテムを紹介していきます。

f:id:osatonoko:20210110233056j:plain

2020年といえば…正直コロナの年でした。

振り返ると、ほとんどコロナから始まり、自粛を経験し、人との繋がりや自然の大切さを感じ、またコロナで終わるという1年でした…。

 

誰がこんなことになるなんて…と予想外のことばかり起こる忘れられない年になりましたが、そんな2020年で買ってよかったアイテムを紹介します!

FITBITのスマートウォッチ(versa2)

 

まず2020年に買ってよかったアイテムは、こちらのFITBITのスマートウォッチです!

私が購入したのはversa2というタイプです。

 

現在は新たにsenseとversa3が出ています!

 

何がいいかと言うと…

  • 睡眠時間や質が測れるので健康指標が出来る
  • 起きやすいタイミングの振動目覚ましで簡単に起きられる
  • 1日のカロリー消費など意識的に運動が出来る、モチベーションがわく
  • 振動によって電話やLINEなどの通知が確認出来る
  •  心拍数の変化や安静時の心拍数が分かるので日々の健康状態が一定分かる
  • 充電が長持ち(7日程度)
  • アレクサが声で操作出来る

など。

 

健康を気にする機会が多かった昨年度において、

睡眠に気を遣ったり、運動に気を遣ったりすることが多く、

FITBITはその指標となってくれました。

 

ただ、最近は安静時心拍数と消費カロリー、睡眠の質を軽く確認するくらいになりました…w

 

もっと便利と思ったのは、スマートアラームという睡眠が浅いタイミングで振動によって目覚ましをする機能です。

 

これによってストレスフルな音ではなく、自然に起きることが出来ています。

また、振動によって電話やLINEが確認出来るので、緊急でないものは後回しにしたり、携帯がすぐそばにない時でも気づいて電話に対応出来たりします。

 

「アップルウオッチで良くない?」の気持ちも分かりますが、

目覚ましと充電が7日程度持つことに関しては圧倒的にこちらに軍配ですね。

 

一応アレクサもついています!

 

GRUPERのヨガマット

 

 コロナ自粛になり、自宅待機が多くなった際に運動しよう!

と思い購入しました。

 

元々は床でHIITをしていたのですが、音が気になり始め購入を決意しました!

実際、結構気持ちいいし、使い勝手がいいです。

 

滑りにくいし、大きさも十分、衝撃もしっかり吸収してくれるので、

激しい運動にも体を痛めることなく、しかも他の人に音で迷惑をかけることなく運動が出来ます!

 

スタンディングデスク

 

こちらも健康関連ですね。

在宅ワークなどもあり、同じ姿勢で座ってばかりの生活が苦しくなってきた…w

 

そこで、健康のことも考え、思い切ってスタンディングデスクを購入!

 

立ちながらで健康にもいいのはもちろん、部屋のスペース削減にもなっている!

通常の机だとそれだけでスペースをとるけど、スタンディングデスクなら横に収納もあるし、幅がそこまで大きくないので結構省スペース化出来てますw

 

そして、意外になれるとこっちの方が楽だし集中出来る。

生産性向上にも効果ありです。

 

グーグルホーム

 

無駄削減にもってこい、グーグルホームミニです!

 

声で部屋のところがなんでも操作出来てしまうという便利グッズです!

ルーティンを設定すればスリープ音楽から始まって朝の目覚まし、ニュース、電気のON/OFFなどたくさんのことが出来ます。

 

暮らしのIOT化ですねw

 

音楽を流したり、時間を計ったり、分からないことを聞いたり出来ます。

他にも、クロームキャストなどと組み合わせればテレビやエアコン、電気のON/OFFなど幅広く出来ます。

 

一家に一台、Googleホーム!

 

KLEMANのチロリアンシューズ

ずっと欲しかった、KLEMANのチロリアンシューズ!

 

元々フランスでは軍隊を始め消防署や公共施設などにも提供されるワークシューズ、サービスシューズで実用性にも優れているかつオシャレな優れものなんです。

 

その中でも、チロリアンシューズのPADRE(パドレ)を購入!

綺麗めでも、ゆったりでも幅広いスタイルにマッチするし、履きやすい!

これは2020年買って良かったに入る商品です。

 

ミステリーランチのバックパック

 

2020年になって購入したミステリーランチのバックパックです。

アウトドア感のあり見た目から購入!

 

かなり丈夫だし、背負ったときに重さをあまり感じない。

意外に収納も出来るから、遠出するときもこれだけで十分!

 

ただ、形の大きいものやいびつなものは入りにくいかも。

 

買って良かった!

 

鼻毛カッター

 

試しに買ってみて意外にもこれは良かった…という商品。

鼻毛カッター以外はあんまりだったけど、これは気になるときにサクッと出来るから結構良い…w

 

ぜひお試しあれ!

 

ミルボンのヘアオイル

ミルボン ディーセス エルジューダFO 120ml

ミルボン ディーセス エルジューダFO 120ml

  • 発売日: 2018/05/26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 使ってみて結構よかったミルボンのヘアオイル!

髪の毛がサラサラになるので、無駄なストレスなく過ごせます。

 

赤い方に関しては、日焼け止め成分も入っていて、髪の毛が焼けるのを防いでくれます。

夏の炎天下で釣りをして体中日焼けをした時も髪の毛のいつもの焦げた匂いはしませんでした…!

びっくり!

 

夏は赤、冬は黄色で使っていこうかな。

 

番外編(キャンプグッズ)

さて、ここからは番外編でキャンプグッズを紹介します!

2020年を楽しませてくれたキャンプとそのグッズたちに感謝します…。

 

ロゴスの焚火台 

 

 

キャンプの焚火は必需品ですよね!

そんな中で大きくて焼肉から鍋まで色んな調理が出来るロゴスの焚火台は買って良かった!

 

小さいと薪がはみ出たりしますが、この焚火台なら大体大丈夫。

抜群の安定感でなんでも出来ます!

しかも、結構大きいので暖かいしたくさん入れられて長持ちします。

 

 火吹き棒

 火吹き棒はサブではない!

主役級アイテムだ!

 

これは買って良かったキャンプガジェット!

後回しにしてたけど、使ってみたらすぐに火が付くし、死にかけた火もすぐに復活させられるし、こちらがいるといないでは全然違う…w

 

これは絶対買うべき。

 

 

以上、2020年の買って良かったアイテム紹介でした!

 

 

 

f:id:osatonoko:20200402002931j:plain f:id:osatonoko:20200119172139j:plain f:id:osatonoko:20200712183553j:plain